簡単作業 楽々補修 畳の上敷きござのサイズ変更

レターパック便 1メートルから10メートルまで ござ補修用ヘリテープ

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000208/

買ってきた畳の上敷きを敷いてみたら余ってしまった・・・・長かった、大きかった。


こんな経験ありませんかね?

知らない人にアドバイスを貰おうとすると、折ればいい、丸めてしまえばいい、と言われるかもしれない。

っで、実際にやってみてそれなりに収まれば納得しておしまい。


しかし、それは上敷きを痛めつけてしまうわけね、それから段差ができるから引っかかりやすくなる。

良いことがないんだけど、まぁ、言う人・聞く人が共に知らなければそれでおわる。



大きかった、余っているようであれば切ってください、上敷きは切れる。

ただし、切ったときにはこの補修用ヘリテープを必ず使ってください。

そうしないとイグサがバラバラになってしまう。




おまかせ工房で使っている上敷き縁をさらに加工して補修用に仕上げてあります。

使いやすさ、扱い易さ、適合性などは文句なし。

作業もトコトン簡単にできるように、縁の両端は折り済み、さらに中央も折り済み。


だから、綺麗に貼れます。



宅配便であれば20メートルでも30メートルでも出荷できますが、メール便(レターパック利用)は大きさ制限があるので10メートルまで。


一本物で届けています。


レターパック便 1メートルから10メートルまで ござ補修用ヘリテープ
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000208/





興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り