丸洗いできるトイレマット

丸洗いできるトイレマット

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000511/

小さな男の子が家族にいるとトイレ周りを汚しますね。

便座なら拭けばいいんですが、床だとちょっと困る。

綿マットだと染みこんでしまう。

だからと言ってビニールを敷いていてもこれでは家じゃない。


丸洗いできるトイレマットのご紹介です、元々は病院で使ってもらうために作った業務用。




利点はいくつかありますが、最大の利点は丸洗いできる。

そして滑りづらい。

介護施設などは老人が多いので、滑りづらさが求められるわけですが、固定してしまうわけにもいかない。


マットとしては少し厚めにしてあります。
これは類似製品にバスマットがありまして、それと同じ作りにしているため。
カカトが床だと痛いってことです。


ポリプロピレンの製品を作っているので、その派生品ってことになります。
安心の日本製。


洗うときには浴室でシャワーをかけて、少し乾かしておけばいいでしょう。



トイレマット
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000511/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り