上敷の専門店 おまかせ工房 Omakase-Factory

上敷の専門店 おまかせ工房 Omakase-Factory

http://www.omakase-factory.info/


今日のブログは「ちょっと一言」になります。


以前から多い問い合わせというか質問みたいなものの一つに「うちの部屋は変な形」というものがあります。


要するに、6畳間なんだけど「畳サイズ一覧表」を見る限りではその寸法に当てはまらない。

ものすごく小さい・・・・。

と、まぁ、小さい部屋で困っているようです。




30年ぐらい前から部屋の間取り通りに作っている方が珍しいのかしれません。

みなさん、どこの部屋も少し小さいです。


小さいなら既成品を買ってきても入らないので、特注寸法で上敷ゴザを作ればいいわけですが、なかなか近所でできるところも知らない。


おまかせ工房に聞いてみてください。

もう、いろいろな部屋を経験しているので、少しは頼りになるかも。




上敷の専門店 おまかせ工房
http://www.omakase-factory.info/



興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り