特売品の上敷き

特売品の上敷き

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000159/

特売品と聞くと品物が悪いのか?と勘違いされるかもしれませんが、そういう事ではありません。


おまかせ工房では上敷きはかなり自由自在に製作していて、要するにオーダーメイドですね。


それではなくて、江戸間と本間だけしか作っていない上敷きがあります。


そのことを特売品の上敷きと言っていて、ついでに縁も一種類のみ。


柔軟性に欠けますが、そのかわり少しだけ良い藺草を使っています。


つまり、サイズが合えばお買い得・・・・という意味で特売品。






縁は一種類だけなので、この縁は嫌いなだな~と思ったら、他の上敷き茣蓙を選んでください。


なかなかイイね、、、悪くないと思われたら、是非、選んでみてください。



江戸間・本間のみですので、まずは和室の大きさのチェック。

そんな細かく計測する必要はありませんが、もしかしたら規格寸法より小さい部屋の方が多いでしょう。


おまかせ工房の上敷きは全部新しく織っています。

ホームセンターのように積んであるものから選ぶのが当たり前と思ったら大間違いですよ。




特売品の上敷き
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000159/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り