在宅介護の部屋に最適なポリプロピレンの業務用敷物

在宅介護の部屋に最適なポリプロピレンの業務用敷物

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000163/


日本の家庭事情も風変わりしてきて、家庭で介護をしているご家庭も多いようです。

家族がいればやはり家族で暮らしたいと思うは世の常でして、若い世代の間はそう思わなくても、高齢になるといろいろと感慨深いものがあります。


ただ、介護というのは大変な作業を伴うことも多く、特にいろいろなものをこぼします。


和室であればなおのこと。


そこで和室に敷けるPPゴザのご紹介です。

上敷ござのように織っていますので、人間味のあるシートに仕上げているのが特徴。

この人間味っていうのが介護には大切。


ビニールシートでも敷いておけば。。。。と思いがちですが、正直なところビニールシートでは人の暮らす空間では敷くもんじゃありません。


いろいろな介護施設、養護施設、保育施設などで使ってもらっています。

業務向きかもしれませんが、家庭で使うには十二分だと思います。


強く織ってあります。

さらに丸洗いができます。


しかし、完全防水ではありません。

あくまでも織物ですが、ポリプロピレンの性質上、かなりの表面張力は期待できています。

ですので、水物をこぼしたときなどはすぐに拭いてもらえれば染み込まないことでしょう。


洗えますので、定期的にシャワー洗いがおすすめ。


外でも使えますよ。

元々は保育園、幼稚園向けの敷物として作ってましたから。



在宅介護の部屋に最適なポリプロピレンの業務用敷物
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000163/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り