ござのサイズオーダーはお早めに

ござのサイズオーダーはお早めに

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000289/

数日前からゴザのサイズオーダーの注文が少し増えてきました。

例年のことなんですけど、年末の声もちらほら出てきて、新年を新しいい草で迎える準備ということでしょうかね。


ござのサイズオーダーは一週間ぐらいかかりますので、12月半ばだと年内に必ず大丈夫と言えないかもしれない。

まぁ、そこまで急いでいる人も余りいないと思いますが、ほとんどの方が前もって注文をしてきます。


ネット注文をされる方、電話で注文してくる方などいますが、電話の方が安心できるようであればそれでかまいません。

ただ、電話注文だとカード決済ができません。


というか、一応、寸法のことがあるので、これは連絡をしたほうがいいなと店長が判断したときには、電話で確認をしています。



特に、二枚注文される場合には、部屋がつながっているのかいなのかなど聞いたほうが確実。


え?どういうこと?と思うかもしれませんが、縁の向きということと関係してくるだけのことですね。


そういうところは専門店じゃないとできない気配りみたいなもんです。




縁を選んでもらえます。

縁は全部で4種類あるので、好きな縁を選んで下さい。


どのみち、一から織り上げていくので、そのような柔軟性ができるのが、おまかせ工房の良いところかもしれません。




稀に勘違いされている方がいるので、せっかくだから書いておきますが、

すでに作ってあるものを加工して大きさを変更するわけでないんです。

そんな無駄なことはしない。

それは量販店やホームセンターなどが得意としているやり方です。

普通は、注文があってから織る、そしてサイズを合わせていく。

一見、効率が悪いようですけど、全て違う寸法の注文の場合にはこの方が無駄がでません。



ずぅーと古いゴザで我慢してきたけど今年交換してみるよっていう方がいれば、是非、お願い致します。




ござのサイズオーダー
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000289/






興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り