い草に近づけた色彩のポリプロピレンの敷物【無地】

い草に近づけた色彩のポリプロピレンの敷物【模様】

http://item.rakuten.co.jp/omakase/608745/

連休になると田舎の家に集合するご家庭もまだまだ多いと思います。
孫の顔をみる機会でもあるし、おこづかいをもらいにいく絶好の機会でもある。

その人は実家に寝泊まりなんてこともある。

夜は夜で大宴会。

とても賑やかなひとときを過ごせる時間でもあり、台風一過でもある。


食事をするときに、ここぞとばかり大皿料理に舌鼓を打つこともあるでしょうけど、子連れで来られると汚しますよね。

というか、子供のやることにいちいち大人が口出すのも、聞いている周囲はいやになる。

こぼす、汚すは子供の特権みたいなものですが、後片付けをする側は困るわけです。


さらに、染みのままになりそうな時・・・・大弱り。


その前に敷いておくといいです。






和室で敷くのであれば、出来る限りイグサに似せてあるので違和感がない。

そして、今回紹介をしているものは、もっとも強い。

業務用です。



織物なのでクッション性がいぐさに似ている。

だから、和室で敷くなら・・・・・これ!ってぐらいオススメできる。


洗えるので醤油や鍋の汁などを派手にこぼしてもいいでしょう。

ただ、帳面張力は強いものですが、完全防水ではありません。

こぼしたことがわかったら、サッと拭いておくことをお忘れなく。



大きさは、本間サイズと江戸間サイズがあります。




い草に近づけた色彩のポリプロピレンの敷物【模様】
http://item.rakuten.co.jp/omakase/608745/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り