猫や犬が和室に入って困るとき事前に敷いておくといい敷物

猫や犬が和室に入って困るとき事前に敷いておくといい敷物

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000163/


ペットを飼っている家庭の泣き所として、和室に入られておしっこをされた、というのがあると思います。

相手はペットです、言葉で言い聞かせるには無理がある。

しつけてしまえばなんとかなりますが、それでも畳の上でおしっこをされるとたまったもんじゃない。


毎日住んでいると気づかない家の中に臭い。

来客時には後で言われることもある「あの家 臭かったね」

おしっこは染み付くからなかなか消臭できないと思います、おそらく薬品、薬剤でどうにかこうにかごまかしている家庭もあるかと思いますが、決め手にはなりませんね。


難しいところであることは確かです。



そこでPPござを使われてみてはいかがでしょうか?

おまかせ工房では2種類のPPござを作っていて、近年ではペットを飼っている家庭が増えてきたせいか、ペット対策用敷物としても需要がでてきました。


最大の利点は、洗えるってことです。






家庭で敷く場合には和室になると思います。

畳の上に敷くからゴザなわけ。


ここからが特徴的なんですけど、ビニールシートではありません。

ビニールシートを家の中で敷くなんて、人間味ありませんよね、場所が違うと思います。

PPござは織物です、だから、い草のござの代わりにポリプロピレンのござを敷く。


表面張力はかなりありますが、防水ではありません。

目が細かい織物ですが、気づいたら拭いてください。


ペット用途であれば、定期的に洗われることを薦めます。

そのほうが人がいる部屋なので衛生的。

シャワーやホースの水を掛けて、あとは日陰干しでもしておけばいいでしょう。





業務用ポリプロピレンの敷物 2種類あります。
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000163/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り