究極の道楽 自宅で楽しむ廊下敷 回廊敷

究極の道楽 自宅で楽しむ廊下敷 回廊敷

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000289/

甲斐性があるなんて言い方は最近聞きませんが、男の道楽という世界があるわけです。
家族のためとか、子供のためとか、一般に男の所得の使われ方は自分に対して向きません。

そこで、家族共通のものを探して、そこへ予算投入ということをするかもしれない。
車であったり、家族旅行であったりと、共有している部分であれば、文句を言われづらい。


いやいや、それも第三者が聞けば、納得するんでしょうけど、それ・・・本当にそれでいいの?

ということを言ってくれる人は、ほんまもんです。


飲んだり食ったりすることではなく、賭博でもなく、自分の家という着眼点で言うなら、まぁこれはリフォームも住環境も関わってしまうわけですが、住まいが良いと無駄使いしなくなる。



っで、廻り廊下なんてある家の方が少ないんですが、そこへ畳を敷いてしまうご家庭があります。
お城ですね、お城。

畳廊下ってやつです。


廊下に畳を敷き詰めてしまう。


だいたい、、、2DKぐらいだと、、、廊下なんかうちにはねぇ~よ、、、という家もあるわけで、当たり前のような当たり前ではないような家の部分が廊下です。






畳廊下は管理が大変なので、畳替えが頻繁にしなくてはいけない。
すぐにい草が焼けてしまう。

そこで、上敷きを敷くわけです。

こうしている家が多いんですよね。


ただ、廊下なので細長い。


思いの外、、、低予算で作れますよ。

畳数がそれほどいらないと思う。


細長い上敷きの時には、問い合わせてみてください。




ござ サイズオーダーのページ
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000289/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り