業務用PP花ござ 幼稚園や保育園などで使われています

業務用PP花ござ 幼稚園や保育園などで使われています

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000163/

業務用というのは耐久性があるので大人数がいるような場所ではよく使われています。

特に子供のいる環境、保育園や幼稚園などですが、このような場所ではおなじみですね。

おまかせ工房でも全国各地の幼稚園に納入しています。



お昼寝のとき敷いてもいいし、特に夏場などは汗がすごいから綿素材だと吸い込んでしまう。

これだとジメジメなんですよね。

だから、ポリプロピレンの花ござを利用する、そうすると汗が染み込まないでそのまま気化熱になるから、むしろ涼しい結果になるわけです。


砂地でも使えるから便利ですね、汚れたら洗い流せる。



そして、アトピーの子供がいる場合には、これを使う。

だから子供の大勢いるところで好評なんですよね。







2つのシリーズがありまして【模様】と【潮波】。

強い方は【模様】の方です、サイズは江戸間。


【潮波】のほうが【模様】に比べると柔らかく仕上げてあります、サイズは五八間と本間。


保育園や幼稚園などであれば【模様】のほうがよく使われているかな。




業務用PP花ござ 幼稚園や保育園などで使われています
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000163/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り