ござの特注寸法 サイズオーダーで上敷きを作ろう

ござの特注寸法 サイズオーダーで上敷きを作ろう

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000289/

「団地間サイズはありますか?」と聞かれることがあります。

団地間という間取りはないです。

団地に住んでいる人たちが共通にいうことがあって、カーペットが合わない、ってことですね。


日本の団地って一律の間取りで作られていません、地域ごと違うし、棟ごと違うこともある。


四隅に合うような敷物を選ぶときには、団地ではなかなか無いと思う。


買ってきたけど大きかった・・・・・しかたがないです、団地の部屋は狭く作られている。



6畳と書いてあったから選んだら大きすぎた、、、、、こういうケースが目立ちます。



もし、い草上敷きであれば部屋の大きさに合わせる方法は2つ。

1つは、補修用ヘリテープを使って、イグサを切って大きさを合わせてしまう。

もう1つは、サイズオーダーで作ってしまう。


このどちらかかな。


折り曲げて敷いたり、丸め込んで敷いたりするなら、切り落としてしまって補修用ヘリテープを使ったほうがいいと思います。





幅寸法と長さ寸法はしっかり測ってください。

それをしてくれないとサイズオーダーでは作ることができません。


サイズオーダーで作ると見た目も綺麗ですよ、均等割できます。


それと、もし角を落としたいときでも可能。


もしわからないことがあれば聞いてください。





ござの特注寸法 サイズオーダーで上敷きを作ろう
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000289/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り