変形 角落とし 逆縁などの特注ござの製作販売

上敷きのサイズオーダー 変形 角落とし 逆縁などの特注ござ

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000289/

上敷きござを作るとき日本家屋の間取りではない部屋が多数あります、そして、上敷きをどちらの向きにして敷くのか?という話もある。

逆縁(ぎゃくべり)仕様で角を落とした変形物というトリプル注文も可能です。

先に言って置きたいのは、縁の方向を90度変えた「逆縁」は特殊なものなんだということですね。

だから「幅と長さ」の位置関係もはっきりさせて注文を受けています。


廊下の位置、仏壇の位置などから通常とは向きの違う上敷きが必要ってこともあるわけです。

まぁ、その辺のことは注文される人が一番よくわかっている。


角を落としたいっていうのは、柱があったり、家具があったりするときですね。

箪笥の下に敷いても大丈夫ですが、もう重たくて動かせない、ということもあるでしょう。





逆縁仕様は特殊な敷物です。

おまかせ工房ではそういうものを作れる、そういう敷物が世の中にあることを知らないで、「幅>長さ」で注文をしてくる人もいるかと思うので、逆縁表記の場合には確認の連絡をしています。

「幅と長さ」・・・・・・この位置関係は確認をお願いします。


角落としの場合には、このような図を送ってください。

FAXでもいいです、写真を取ってメール添付でもかまいません。

ともかく、この落としたい位置と寸法を文章ではなく、図で送ってもらわないと間違えます。

わかればいいので手書きで十分です。


サイズオーダーの場合には、商品ページには入らないような特殊な形のものもあるかと思います。

不明なときには問い合わせてください、該当ページを連絡致します。

また、10畳以上の大きさの上敷きも作ることができます。



上敷きのサイズオーダー 変形 角落とし 逆縁などの特注ござ
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000289/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り