江戸間と本間の部屋に合う 特売品の上敷きござ

特売品の上敷きシリーズ 江戸間と本間サイズのみ

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000609/

おまかせ工房の上敷きの中で「特売品の上敷きシリーズ」があるので、今回はそれを紹介してみたいと思います。

通常であれば、品質を選べて、縁の種類も選べて、サイズも選べるタイプのものが主流ですが、このシリーズは織り機にセット済みの量産ラインで作るので、品質は固定、縁は固定、サイズは固定。


要するに、江戸間、本間以外は作れない、縁の種類はNo.5のへりだけ、品質は7ランクのみ。


あれこれ制約が多いシリーズですけど、品質をワンランクアップして価格はワンランクダウンしてあるわけです。

旅館向けの量産ラインで作っている特売品の上敷き。



縁が気に入ってくれればお買い得かもしれない。

サイズオーダーで作ることができないけど、補修用ヘリテープはちゃんと用意をしています。

これを使って各人で寸法を合わせてもらう。


サイズオーダーで作ってしまえば補修用ヘリテープは必要ありませんが、例えば、角柱だけ切り取りたいときなどはこういう特売品シリーズを使ってみてもいいかもしれません。



特売品の上敷きシリーズ 江戸間と本間サイズのみ
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000609/
補修用ヘリテープNo.5が対応します
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000164/


興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り