自由に切れる上敷きは唯一フローリングで使えるゴザ

床の上でゴザを敷きたいときには「自由に切れる上敷き」を使う

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000162/

今年も数多くの上敷きを作り出荷をしてきましたが、やはり、リビングでゴザを敷きたいという要望は少なからずあります。

気持ちがいいんですよね。

絨毯などではない、い草の感触を素足で感じる。

畳を置くのであれば、置き畳、システム畳、簡易畳など言われるものがありますが、畳ではなく上敷きをカーペットとして使いたいわけです。

ただ、普通の上敷きでは床の上は不向きなので、もし、床の上でゴザを敷きたいときには「自由に切れる上敷き」が唯一のフローリング対応上敷きということになります。




リビング全面に敷き詰めるような敷き方はしませんね。

カーペットでいうところのアクセントラグのような敷き方です。

自由に切れる上敷きは裏面を特殊加工している関係で、床の上でもOK。

この特性を生かしている関係で、和室でも洋室でも敷けるということです。



自由に切れる上敷きは唯一フローリングで使えるゴザ
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000162/



興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り