介護・養護などで高齢者が滑っては困るときに使うと便利なマット

介護・養護などで高齢者が滑っては困るときに使うと便利なマット

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000511/


年齢が増すごとに足元がふらつきます。

若い間は気にも留めなかったことが、年齢と共に気になるなんてことは当たり前のことですね。


浴室で転倒してしまうケースがあるようです。


そんなときには一風変わった商品ですが、滑りづらいバスマットを紹介してみたいと思います。


藺草のような色合いで、とても落ち着いていますので飽きません。





EVAフィルムという素材があります。

聞きなれない言葉ですが、水滴が挟まっても滑りづらくなる素材です。


全く滑らないようにするには貼り付けてしまうしかないので、それでは使い勝手が悪すぎます。

だから、置いておくだけで「滑りづらく」ならないかと考えだされた特殊なフィルム。

それがEVAフィルムというわけです。




それと浴室だと床が冷たい、床に膝が当たって痛いなんて話をよく聞きます。

クッション性を持たせたこのマットであれば、なんなく解決することでしょう。



もし、ご自宅に高齢者の方がいるようであれば、是非使ってみてください。

大きさが二種類あります。





高齢者向け滑り止めマット
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000511/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り