その場で切ることができる上敷き御座

その場で切ることができる上敷き御座

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000162/


少し切りたい、角だけ落としたいなど敷物の大きさで困ったことがあるかもしれませんが、そういう時こそ便利な上敷きござのご紹介です。


裏張り加工をしてあるのでハサミやカッターで切れます。


この加工をしておかないと家庭で切るのはまず不可能。


少し特殊な敷物かもしれませんが、重宝がられています。


縁が別途必要になるので、切る長さに併せて必ずお買い求めください。


切りっぱなしはダメです。





大きく切るならオーダーメイドで作った方が早くて手間がかからないかもしれません。

でも、少し切りたいときもありますね。


それと普通の上敷きよりも厚みがあるので、床の上に敷きたいときにはこのフリーカットの上敷きしかないかもしれません。



畳の上に敷くのが普通の使い方、でも人によってはいろいろなところでも使いたい。

講堂だったり体育館であったりする。


置き畳っていうものもありますが、畳ではなくて茣蓙の方が適している場面もあります。


イベント会場で使うときなどもその一つ、案外、想定外の場面に出くわすことも多々あります。



幅が広かったり、長さがながったりしてその場所に合わせないといけない場合には、自由切れる上敷きが便利です。





その場で切ってみませんか?家庭でできる上敷きのサイズ調整。
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000162/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り