ござ上敷きの大きさ変更が自宅でできる補修用ヘリテープ

ござ上敷きの大きさ変更が自宅でできる補修用ヘリテープ

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000208/

サクッとい草上敷きの縁の修理ができるヘリテープのご紹介です。

縁の補修だけではなくて、ござの大きさ変更のときにはさらに効率的に作業ができるのではないでしょうか。


量販店などで販売されているゴザを買ってきたのはいいけど、いざ敷いてみると長かったということが頻繁に起こりますね。

いまどきの間取りは少し小さいことが多いようです。



そこで、ゴザを折り曲げて敷いていたりする。

切れないだろう、切ったら後が困る・・・・・というのは昔の話。

縁だけというものがあります。


おまかせ工房で作っている上敷きと全く同じ縁です。

5種類の中から選んでください。



見た目が変わらないように、両端も折り曲げてありますので、とても綺麗にサイズ変更ができると思います。



片側で幅を調節するとか、両端で調節するとかいろいろです。

1メートル単位で販売していて、5メートルであれば5メートルの一本巻として届けているので、見た目がとてもいいですよ。






縁は5種類です。
これ以外の縁はありません。



い草カーペットって切れるんですよね、このような補修テープがあれば。


折り曲げて敷いていた、寸法を合わせて敷きたかったなんていう場合には、是非使ってみてください。


ハサミで直線にい草を切って貼るだけです。


さらに詳しくはYoutubeの動画でも紹介をしているので、それを見れば一発でわかります。




ござ上敷きの大きさ変更が自宅でできる補修用ヘリテープ
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000208/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り