強さと柔らかさ合わせ持つ しなやかな特上のPPござ 【模様】

強さと柔らかさ合わせ持つ しなやかな特上のPPござ 【模様】

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000163/

「しなやか」っていう言葉は褒め言葉なのかもしれませんが、悪い時には使いませんね。

おまかせ工房ではポリプロピレンの敷物を作っていますが、そのいくつかある種類の中で、特上のPPゴザがありますので、そのご紹介。

【模様】シリーズ。


硬すぎす柔らかすぎず・・・・しなやかさを持つゴザです。


万能というか、和室でも屋外でも使えるように、絶妙な織り具合で作ります。


主に業務用として使われる事が多いPPござですが、家庭で使うのであれば申し分ないと思いますよ。



それと、アトピー協会の推奨品です。

これは幼稚園や保育園などで、アトピーの子供の対策として使われることもあるので、アレルギー対策品として需要もある。







一番大きさサイズで江戸間の8畳サイズ。

砂場で使うことも多くて、ともかく一番大きな敷物はなにか?ということを聞かれます。


水洗いできるので、汚れたらシャワーの水で洗い流してください。



ペットと一緒に暮らしている方の和室対策としても効果的です。

ただ、ペットにもいろいろいますが、爪で引っ掻く癖があるペットの場合には、その癖を直してもらうしかないと思う。

ガリガリと畳を引っ掻いて穴を開けてしまう癖の場合には、PPござでも対応できません。





強さと柔らかさ合わせ持つ しなやかな特上のPPござ 【模様】
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000163/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り