叱る前に怒る前にできることがある トイレマット

叱る前に怒る前にできることがある トイレマット

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000511/

他人のミスには腹が立ちやすいと思いますが、グッと堪えるのも大人というものです。
頭ごなしに物事を言われては、聞くものも聞けなくなる。
だからって注意をしないと一向に直らないわけでして、そこをカバーするのが経験というもの。

でも、言うだけでは解決にならないこともあって、それがトイレ。


男の子供さんがいればわかると思いますが、トイレの周りにおしっこを撒いてしまう。
頭ごなしに叱りつけ、座ってしろ、とか言うのは経験が浅すぎる、大馬鹿者の言うセリフ。
これでは人間の人格形成にも影響してしまう。
教えてあげればいいものを叱りつけてどうするんだ、と助言をしてくれる人のことを、今度は自分に文句を言われていると勘違いして逆恨み、これでは本末転倒というやつですね。


教えておくと同時に対策もする。
これが大人ってもんです。


ところが、これが子供であれば我慢ができるけど、大人のおしっこだといたたまれないということがある、介護現場でよくあることです。
お爺さんがしでかすと虐めに走ってしまうという、正に地獄絵図。

これも対策をしておく。

というより介護現場やホームなどで使ってもらっている商品です、これはね。

ペラペラの安物ではないので、実務で使う業務用を使ってみたい方がいれば使ってください。

いいと思います。






子供向けというより大人向けの商品です。

転倒防止を兼ねていますので、滑りづらい素材を使ってます。

定期的に洗えるように丸洗いOK、シャワーの水で洗い流してください。




業務用トイレマット ポリプロピレンと炭の派生品ですが大変好評です。
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000511/


興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り