ござを補修しよう 縁を直そう 大きさを変えよう

ござを補修しよう 縁を直そう 大きさを変えよう

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000164/


上敷ござの補修ってい草の補修もあれば縁の補修もある、縁の補修は簡単ですよ。

一部分だけが擦りきれてしまったなら、その部分だけ修理できるし、上敷ござが大きかったら切ればいいし、誰にでもできるからやってみるといいでしょう。


補修用のヘリテープを用意してください、これです。

それだけです。


どうやって使うのか?・・・説明もいらないのではないでしょうかね。

縁の補修であれば、縁を取って補修するだけ。

大きさの変更であれば、上敷を切ってそこへ貼るだけ。


とはいうものの、言葉ではいまひとつ伝わないかもしれないので、商品ページに動画を掲載してあります。


サクサク作業できますよ。




ただ、部屋にある縁をおまかせ工房でも用意できるわけでもなく、一応、この5種類です。

これは、おまかせ工房で作っている上敷ござで使う縁と同じもの、同じ種類。

この5種類の中から選んでもらうことになる。



補修が簡単にできるように工夫をしてある特別仕様の縁です。

本来なら縫ってもらうべきものなんですけどね、家庭ではそれはできません。


ホームセンターで買ってきたゴザが大きすぎたという人達はもの凄くいて、折り曲げてしまう残念な使い方で我慢をしているようですが、折り曲げるなら切断してしまって、そこへ補修用縁をつけたほうがいいと思いますよ。


1メートル単位で販売しているから無駄にもならない。

必要なメートル数は全て一本つなぎで渡していますから、貼った時に切れ目がなくてとても綺麗に仕上がります。


数十メートルでも一本つなぎです。




ござを補修しよう 縁を直そう 大きさを変えよう
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000164/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り