体育館用のござ い草上敷きがこれならば使える敷ける

切らずに使えば体育館用のござに最適

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000162/


「切らずに敷く」・・・何のことだかわからないと思いますので、今回の店長ブログはその辺を解説していきたいと思います。


おまかせ工房で作っている「自由に切れる上敷き」というものですが、元々はハサミでザクザク切って大きさを合わせたり、斜めに切って変形の部屋でもい草が敷けるように作った上敷きです。

それを「切らず」に使えば・・・・フローリングの上でもゴザが敷ける。



普通のゴザではありません、特殊な敷物になります。


裏面にフエルト状のものを全面につけてあります、そのため堅い床でもござが敷ける。


体育館でござを敷きたいという要望もかなりありますね。

そのときにはコレを使ってもらっています。



畳を敷くのではない、体育マットを敷くのではない、ブリーシートでもない・・・い草のござを敷きたい。


ズバリの商品です。







保管管理が楽ですね、畳めます。

絨毯のように丸める必要がない。



元々は避難所からの要望で、ござは使えないか?という相談を受けたことから、この商品を薦めましたが、大変好評です。


学校行事でもカルタ大会などのときには使うそうですね。


使い方次第でいろいろな場面で登場すると思います。



一番大きなサイズで本間8畳(382cmx382cm)というサイズ。

これ以上大きなものは作れません。




切らずに使えば体育館用のござに最適
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000162/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り