斜めに切れる上敷きござ 自由に切れる上敷き

斜めに切れる上敷きござ 自由に切れる上敷き

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000162/


ござを斜めに切りたいなんていう要望はなかなかないと思います。

そもそも部屋が斜めになっているということ自体が少ないはず。


少ないゆえに、もし斜めに切りたいときには困ってしまう。


そういう特殊な事情があるときには、おまかせ工房の「自由に切れる上敷き」が唯一の救いの手。


普通は縦や横で切りますが、斜め・・・・・これが簡単にできます。


ただ、切ったときには切り口に「補修用ヘリテープ」を必ず貼ってください。

そのテープは必要なメートル数だけ別売しています。





この上敷きござ以外では、斜め切りはできません。

上敷きの構造からして、斜めに切ってしまうと収集がつかなくなって、ござとして使えない。


これは特殊な加工を裏面にしてあるから、それができる。


また、体育館などでも使うことがありますが、フローリングの上でも敷けます。


斜めに切れる上敷きござ 自由に切れる上敷き

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000162/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り