新しい上敷きを使おう 作りたての魅力がそこにある

新しい上敷きを使おう 作りたての魅力がそこにある 

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000289/

今時、ホームセンターにいけばゴザなんていくらでも積んでありますね。

それとは違う、作りたてのござっていうものもあります。

織りたてとでもいうんでしょうか。


気づかないかもしれませんが、作りたては香りが豊か。


長く積んであるとせっかくの香りもすっ飛んでしまう。

ということで、即納品とはいかないものの、一週間ぐらい待ってくれれば織りたての上敷きを届けることができます。



一枚作るのに一週間はかかりません、それでは商売になりません。

順番で作っています、作り手に常に仕事があるようにしているので、一週間分ぐらいの注文残があるわけです。


外国製の上敷きが多い時代ですが、日本製もいいもんですよ。

ただ、、、ちょっと高いかも、、、、。





まぁ激安品、価格重視の人はおまかせ工房を選ばないと思っています。

それより、自分の好みが出せる上敷き、自由に縁も選べる上敷き、品質だって選べる。

だって、注文があってから作るんだから、そんなが可能になる。



そろそろ4月の声も近いので、新しい息吹を部屋に届ける時期ですね。

注文がじわじわ増えてくる季節、というか澄んだ空気とい草の香りはよく合います。


夏になれば湿気を吸ってくれるし、い草の効用も捨てたもんじゃないですよ。




【4.5畳本間相当】品質10段階の8
幅286cm以下かつ長さ286cm以下の上敷(双目織り)特注サイズ
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000493/





興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り