床の上で使える特殊な上敷きござ 自由に切れる上敷き

フローリングの上で使える い草上敷きござ

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000162/

普段であれば、切ってください、切れる上敷き、という言い方で紹介をしている「自由に切れる上敷き」ですが、フローリングの上でも使えるので、見方を変えたご紹介です。

なかなかリビングでい草を使う機会もなくて、置き畳、システム畳と呼ばれるものはよくありますね。

しかし、それらはカーペットではない。


まともに「い草上敷き」を床の上に敷いたのでは薄すぎてダメ。

そこで裏面加工を施してある「自由に切れる上敷き」の登場というわけです、おそらく唯一の床の上対応のござだと思いますよ。


その場でザクザク切れるので、テーブル部分に引っかかるというときにはカットして、「補修用ヘリテープ」を付けてください。

しかし、リビングのような場所であれば、あえて切らずに使えるぐらいの大きさを選んだほうがいいと思います。




素足の生活ならい草の気持ちよさ、心地よさはよくわかると思う。

そのためリビングで上敷きを利用したいという要望があります。




フローリングの上で使えるい草上敷きござ
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000162/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り