ござを切りたい・・・細かく切りたい、ザックリ切りたい

フリーカットの上敷きござ 江戸間・本間サイズから切り取れます

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000162/

部屋にはいろいろなものがあって、真四角であれば誰も気にせずカーペットを敷くんだけど、箪笥があったり柱があったりして敷き詰めるっていう敷き方ができない環境も多いよね。

リビングなどであればアクセントラグを使うとソファー前だけとか、一部分だけ敷くことが多い。

和室だと上敷きを敷き詰めたくても家具などがあるとちょっと困ることもある。

そのため中敷きのようにそれら物体を避けて敷くこともあるんだけど、なんだか変なわけだ。


やはり和室には四方にしっかり縁がきているほうが綺麗に見える。


でも、、、、切らないと、、、、というときに使うのが「自由に切れる上敷き」。


画像のような出っ張り部分を切り取って、縁を付けると・・・・これまた綺麗に敷ける特殊な上敷きござのご紹介です。





意外と気づかない点として、「斜めに切れる」という部分。

画像でいうとテレビ台がある部分だね。


この自由に切れる上敷きは斜めに切ることができる唯一の藺草上敷きです。

それと、、、、フローリングカーペットとしても使う。

これまた唯一のフローリング向け藺草上敷き。


和室だけじゃなくてリビングでも藺草の敷物を使ってみたいときにはこれしかないわけだ。




フリーカットの上敷きござ 江戸間・本間サイズから切り取れます
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000162/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り