地味なバスマットですが業務で使うには最適なんです

業務用バスマット フロアマット

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000511/

おまかせ工房のバスマットには派手さが全くありませんが、実用面で優れている。

こういう業務用製品は一般に汎用品より値がいいことが多い、これもそうです。

となると、、、こういうのは止めて、もっと安いのでいいや、、、となるかもしれない。

仕事で使うものを家庭に持ち込んで使ってみてもいいじゃないか・・・という発想もありですね。


今の時期は寒さがないと思います。

転倒でしょうかね、お風呂場で転ぶ。

高齢者になれば嫌でも経験する、濡れ場の転倒。


あやうい経験で済めば良し、そのときには転ばぬ先の杖ということで利用してください。

もし、転んだ経験がある、、、この場合には是非使ってみてください。

マットそのものが滑りづらい素材で作ってあります。





入浴時に椅子に腰掛けて体を洗う人が多いと思います。

しかし、介護施設などの場合には座らせて、時には寝かせて体を洗う。

そのためある程度の弾力が求められます。

厚すぎるとひっかりやすい、そのためベストな厚みで作ってあります。

さらに詳しいことは商品ページに記載しています。


業務用バスマット フロアマット
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000511/



興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。