結局この色 目立たない 気にならない 馴染む色 上敷きの鋲 ピン

上敷き鋲 ござピン 20本入り

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000668/

ピンにはいろいろな色があってどの色を選ぼうか考えている人もいると思います。

縁に似た色がいいのか、それとも透明がいいのか、それとも他にいい色があるのか。

透明の鋲は透きとおると考えている人が多いようですが、あれば光ってしまうので逆に目立ってしまう。

和室でキラキラしたものはなんだか変だから気をつけてね。


縁の色が緑色だから緑色のピンにしようと考えている場合にはちょっと注意してね。

やはり上敷きの縁と同じ色のピンはありません。

同系色ながら違う色が混じってしまうとこれも逆に目立つ。

難しいですよね。



おまかせ工房でも過去にはいろいろな上敷き鋲を扱ってきましたが、結局コレになりました。

一番馴染む。

気にならなくなる。

挿した直後やしばらくは目がいくから目立つように見えるかもしれない。

しかし、しばらくすると気にならなくなっている。

それがこの上敷き鋲です。


一応、上敷きなどを作ってくれた人たちには無料で必要十分な本数は付けているから購入するものではありませんが、補修用ヘリテープを使ってサイズ変更などだけをしたい人も多いので、そのときにはピンが必要になります。


上敷き鋲20本入り
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000668/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り