上敷きゴザの補修用縁(ヘリ)

上敷きゴザの補修用縁(ヘリ)

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000164/


痒いところに手が届くような商品のご紹介。


家でヘリを修理してみませんか?簡単です。


縁を修理するというか、補修するというか、なんというか加工ですね。


今まで大きかった上敷きゴザを切りたい、柱の部分を切りたい、縁だけ傷んでしまっている・・・・・などなど。


い草上敷きは切ったら必ず縁を付けてください。

そうしないとバラバラになってしまいます。






自分で加工するのは面倒なんだよな~と言っていても誰もやってはくれません。

切って貼るだけ。

これで面倒だなんて言い出したら困ります。



上級者になればアイロンで微熱を加えて補修テープの粘着力を増させるテクニックを使います。

それをしなくても何とか形にはなるので、家庭で困っていたら一度お試しください。


5種類のへりの中から選んでもらうことになります。

これは、おまかせ工房の上敷きで使っている縁と同じ。

だから、過去に上敷きを注文されている方々でも、何の問題もなく使えます。


上敷きって両面使えるし、別の部屋で敷いたら大きさが合わなかったなんて時でも対応できますよ。



上敷きの修理用ヘリ
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000164/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り