居間に子供の遊び場を作るマット・・・ペット対策にも一役かいます。

【炭が効く】洗える炭マット(大)バスマット・床マット 滑りにくい素材 80センチx120センチ

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000511/



どう使うのか、どこで使うのか・・・モノの見方を変えてしまうと用途がおのずと変わります。


本来はバスマットとして作った商品ですが、どうもお客様の使い方がそうではないときがあるようです。



ペット対策・・・・これには店長もびっくり。

ペットのおしっこ対策でもいいましょうか、ゲージの下に敷いておいたり、前に置いていたりするようです。

たしかに防水ですし便利が良いとは思いますが・・・・・。


次に子供の遊び場。

これも正直想定外の使い方、コルクマットなどが代用できそうなんですが、代用する目的が違うそうです。

こちらについてはマットを代用するってことで、子供の遊びが終わればバスマットとして浴室に持っていく。

つまり、一枚で二役。



話を聞けば、いろいろな使い方があるんだなと眼から鱗でございます。







老人向け、老人の転倒対策として滑りづらい素材のEVAフィルムを採用したり、ポリプロピレンでい草風にしてみたり、炭を混ぜて抗菌対策だのなんだのってあれこれ試行錯誤して作ってはみましたが、子供の遊び場、ペット向けとは驚き。


しかし、便利が良いようで、口コミで買ってくれる人がいます。

嬉しい限りですが、個人宅でもまだまだ需要があるんだなと実感している次第でございます。


老人ホームなどでは一括採用してもらうことはたびたびありますが、やはり個人の用途は個人に聞くのが一番。


まだまだ用途はあるかな、、、と。



居間に子供の遊び場を作るマット・・・ペット対策にも一役かいます。
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000511/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

双目織りと引目織り