在宅介護で活躍するポリプロピレンの敷物

在宅介護で活躍するポリプロピレンの敷物

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000163/


主に和室で使うことを前提に今回の店長ブログを書いてみたいと思います。


まずこの業務用ポリプロピレン敷物は洗えます。

完全防水ではありませんが、表面張力がかなり効くのですぐに拭いてもらえばなんとかなる。

どうしても完全防水のように下に染みこまいようにしたのであれば、畳の上にビニールシートをはってから、このポリプロピレンの敷物を敷いてください。


洗えるという点がとても清潔でいられる利点でもあります。

シャワーのような洗い方がおすすめ。


い草の上に水滴がたれてるとシミになりがちです、あとどうしても臭いという点も見逃せないと思います。

そのようない草の欠点をポリプロピレンの敷物で代用して、より快適な取り組みを実現できるのではないでしょうか。




できるかぎりい草のような色に仕上げてあります。

和室で敷いても違和感がありません。


間取り寸法としては、「五八間」と「本間」と「江戸間」のどれか。




公民館・集会場・公会堂・福祉施設・介護施設・病院・海の家・民宿・幼稚園・保育園・キャンプ場・バンガロー・お花見などあらゆる場所で敷いて使える便利な敷物です。

よくあるブルーシートでは味気ない、もっと人の温かさのようなものを持ち合わせた敷物が必要になる時があります。

水着で座っても半ズボンで座っても痛くない、寝転がっても良いような敷物。

この敷物は上敷きの折り方で織ってますので、多少ですがクッション性、表面張力もありますので防水性(完全ではありません)があります。

おまかせ工房をご贔屓にしていただているお寺併設の幼稚園から、「子供らが寝られる敷物、砂場に敷いてもいい敷物はないか?」という要望から生まれた敷物です。


なかなか良いと思いますよ。




濡れ場・汚れ場に最適なポリプロピレンの敷物)
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000163/







興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り