何これ? 上敷ござの補修テープ ヘリテープ

メール便の上敷のヘリ

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000164/


上敷のヘリ?という方もいると思います。

ござの縁です。

これだけ持っていてもしょうがないので、家庭で使えるようにしてあります。


ではこの上敷縁をどうするのか?というと修理や補修で使います。


テープのようにしてあるので家庭の部屋でござの修理ができるはず。

とても便利だというご意見もいただいているので、便利グッズなのでしょう。

ござを切ったりしたときには超便利だと思いますよ。





10メートルまではメール便でも対応しています、11メートル超は宅配便のみ。


この縁はおまかせ工房の上敷でも使っている縁ですので、当店で上敷を購入された方が部屋を変えて大きさを合わせたいときでも大丈夫です。


上敷を切って、切りっぱなしはやめてください、必ず縁を付けてください。

大きさが大きすぎるときなど、一辺をザクザク切ってそこへ縁を付けておけばなんとかなります。


本来なら縁といぐさは縫いあわせていきますが、これは家庭ではちょっと難しいはず。

だから補修テープのような感覚で貼り付けておけるようにしてある。

いろいろな柄がありますが5種類です。





メール便の上敷のヘリ 5種類あります。
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000164/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り