お年寄りだけじゃない 滑る前にできること バスマット

お年寄りだけじゃない 滑る前にできること バスマット

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000511/

1月頃だったと思いますが、NHKでヒートショックについての放送がありまして、そのとき急に売れだしたバスマットがあります。

ヒートショックというのは、足の裏の冷たさが心臓にダイレクトに行ってしまうことのようです。
真冬時期の放送なので、きっとヒートショック関連商品をネット検索されたのではないでしょうかね。


冷やっとする瞬間が浴室にはあって、タイル床などの浴室ですね。
どうもこういう場面が若い時には経験しなかったことなのに、年をとってやってくる。


それと同時に、浴室での転倒。
これも厄介でして、そのために滑りづらい素材を使って作ったバスマットが今回紹介するもの。



テレビで話題が放送される前からありますが、気にかけるようになったということでしょう。

安っぽいものではありません、本来は業務用です。


介護現場ではちょいちょい利用してもらっていて、入浴時のサポートのときヘルパーさんも転びやすいわけで、そのためにマットを敷いておくことがあります。


これはサイズとして2サイズ作っていまして、80cmx65cmと80cmx120cmの二種類です。
もう一種類ありますが、それは洋式トイレ前で使うものです。







いろいろなサイズがあればあったでいいんですけど、基本的に固定客の病院や施設がありますので、そこの寸法で作っているわけです。


特注サイズでは作れません。


ですので、80cmx65cmと80cmx120cmとトイレマットの3種類のみ。



良いもん買ったな・・・・と思うはずです。




お年寄りだけじゃない 滑る前にできること バスマット 80cmx65cm
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000511/





興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り