川舟・屋形船・渡し船・釣り船の船内でも使える細長いPPござ

川舟・屋形船・渡し船・釣り船の船内でも使える細長いPPござ

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000163/

唯一、サイズオーダー可能のPPござのご紹介。
今回の店長ブログは船内で使うという内容です。

いろいろなところで活躍する、おまかせ工房のポリプロピレンござですが、船内、特に小舟ですね、こういう場所でも使えます。

釣り客、遊び客、乗客などが、座ったりするときに敷いておく。

そのためには細長いものが必要になる、船ってそういう形ですものね。


屋形船であれば、畳を使いたいところなんですけど、汚されるとたまらないわけです。

そんなときにはお客さんが座るところに、横一列で敷いておく。


川船でも使えます、レジャーのような使い方をする川船も観光地に行くとあって、お客さん大満足な企画で人気が高い。
でも、川の水しぶきで濡れる。

上着が濡れるなんていうのは、もう楽しみのひとつなんですけど、ズボンが濡れる、スカートが濡れる、それもお尻が濡れるとちょっと嫌という方もいる。
座るところに敷いておくと、板よりはいいと思います。

渡し船も人気があって、向こう岸までの間、板の上ではなくてゴザを敷く。

釣り船も船内で休みたいときには使ってもらっている。



こういう場所って、濡れるという共通点があって、い草ではダメなんですよね。






細長いというのは、幅数十センチ~作れます。

単価は一畳あたりの単価から割り出して、特注なので特注料金がかかりますが、数メートルの長さでも十何メートルの長さでも作れる。


よく、体育館の観客席として、細長い敷物は作りますが、こんな船内でも使えるんですよという紹介ですね。


まぁ、特注の場合にはサイズを聞かないとなんとも言えませんが、いろいろ問い合わせてきてもらっているので、店長に聞いてください。



細長いポリプロピレン敷物も作れます。
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000163/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り