ゴザのサイズオーダー 変形の部屋でも敷ける上敷きの製作

ゴザのサイズオーダー 変形の部屋でも敷ける上敷きの製作

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000289/

2016年の仕上がり分としては先日締め切っているので、今からの注文は年明けからの製作になります。

おおよそ1月の中旬あたりに出来上がると思います。


上敷きのサイズオーダーというのは、幅や長さを合わせる、それから角落としなどの加工も同時に行えます。


注意して欲しいのは、斜めに仕上げることはできない、という部分ですね。

極端に言うと、三角形などは作れません、円形も無理。


もし、斜め切りなどをする場合には「自由に切れる上敷き」を使って各人で行ってください。

この自由に切れる上敷きは特殊な敷物なので、自分で切っていくことが可能です。





部屋に合わせた敷物を作ると聞くと、とても贅沢に感じるかもしれませんが、ちょっと前まで当たり前でした。

既製品ばかり見ていると、サイズオーダー、オーダーメイドなどは贅沢に映るかもしれない、いや、面倒と感じるかもしれないな。

すぐには出来上がらないし、それでも一週間ぐらいみておいてもらば、部屋の広さに合わせた上敷きが出来あがります。




ゴザのサイズオーダー 変形の部屋でも敷ける上敷きの製作
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000289/



興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り