おまかせ工房ではサイズオーダーの上敷きござを作るとき柱や家具の場所を切り落として作れます。

角落しなどの加工もサイズオーダーのときにできます

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000289/

おまかせ工房はネット販売を開始して20年ぐらい経つから先駆けっていう状態だったんだけど、そのせいかゴザの注文は古くから何度もリピートしてくれるお客さんがとても多い。

新規のお客さんの中には、サイズオーダーで作る上敷きって聞くと、変形寸法だけかと思っている人もいるようで、まぁ、これは宣伝不足なのかもしれない。

変形寸法だけではなく、角落しなどの部分加工も同時にできます。

図面や絵などで位置と寸法がわかればいいだけの話なので、絵を書いて写真を取って送信してくれもいいし、FAXがあればそれでもいいです。



サイズオーダーは規格外寸法だけじゃなくて、こんな角落しの必要な加工の上敷きのことも言う。

まぁ、このぐらいの切り落としなら補修用ヘリテープでもできるんだけど、新しく作るときなら縁を縫い合わせて作れるし、その方が普通のことなので必要あれば依頼をしてください。




 言い方を変えると、このような加工もサイズオーダー扱いになるから、規格寸法で作る上敷きの場合にはやはり補修用ヘリテープを使って各人でやってもいいように思います。

規格外寸法の上敷きのときには、同時にするだけの話です。





角落しなどの加工もサイズオーダーのときにできます
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000289/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

フローリングの上にゴザを敷くのならこれがおすすめ

双目織りと引目織り