炭の効果が期待できるトイレマットとバスマット

炭の効果が期待できるトイレマットとバスマット

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000511/



ポリプロピレンの花茣蓙というものがありますが、それとは違っていてポリオレフィンのバスマット・トイレマットを紹介してみたいと思います。



同じような色合いですがこれは顔料が同じなのでそのように作っています。



炭の微粉末をポリオレフィンに混ぜた中敷きを採用して、アンモニアなどの除去が期待もてる製品に仕上げてありますので、介護施設、福祉施設、養護施設などでは便利な敷物だと思います。



老齢者が多いと入浴時の転倒、滑りには気を使うものだと考えていますが、なかなか滑りにくいマットがないのも実情なのではないでしょうか。



このマットの裏地にEVAフィルムという、滑らないわけではありませんが滑りづらい素材を使っています。



何か良い敷物はないか?と探しているのなら、一度試してみて下さい。











防水なので裏まで染み込むことはありません。

表面張力も強いと思います。

とは言え、シートではなく編んでいる製品なので乾かす必要はあります。


立てかけておけば乾きますので、一週間に一度でも乾かしておくといいでしょう。



弾力性も薄いながら保っています。

膝が痛いとか、カカトが痛いとか薄っぺらいものだと頻繁に言われることだと思いますが、このマットはさほど痛くないです。


だから、子供の遊び場としてフローリングの上でも大丈夫。




ポリオレフィンに炭を混ぜたマット
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000511/



興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り