10段階の8ランクの上敷・・・客間向き

10段階の8ランクの上敷・・・客間向き

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000160/



藺草の品質って何種類もあって、言葉でも言っても、文字で書いても、画像で見せてもわかりませんね。


長い時間を掛けて、仕事で触らないとなかなか判断付きづらいと思います。


そこで、おまかせ工房では4ランクに分けて、このぐらいだったら見ないで買っても大丈夫だろうという品質から紹介しています。




今回のブログで紹介してみるものは、多くは客間などで使うランクの上敷です。


客間と言えば、その家の中で一番いい所なんですが、今の住宅は和室が一部屋というところも多いですね。


だから、少し良い物を選ぶという人達もいます。



割烹や料亭などをされているのであれば、良い物を使わないといけませんのでこういうものを選びます。


規格寸法で作るものでも、「逆ヘリ仕様」ということもできます。


ヘリの向きを90度入れ替えて作る、ちょっと変わったやり方。



ヘリの種類は4種類ありますので、好きな色を選んで下さい。



常に新しく織った茣蓙をお届けしています、香りも良いですよ。




10段階の8ランクの上敷
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000160/





興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り