い草上敷・・・五八間6帖の販売(10段階の6ランク)

い草上敷・・・五八間6帖

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000159/


い草の品質というのもは口ではなかなか説明ができませんので、おまかせ工房では4種類に分けて紹介をしています。



今回は、10段階の6ランクのい草を使った上敷のご紹介をしてみます。


間取りは五八間が基本ですが、江戸間に変更もできます。


本間については金額が異なりますので別のページで紹介をしています。





六畳間がおそらく一番多い間取りになるのではないでしょうか。


六畳と言っても、箪笥があったり何があったりで実際は四畳半ぐらいの空間があるなんてこともしばしばあります。


何も置いていない六帖間であれば、それほど狭くは感じませんね。


生活をしている部屋であれば、何も置いていないというわけにはいきません、そんなのは旅館ぐらいでしょうか。



間取りきっちりに作られている部屋は少ないと思いますので、一度、計られてみたらどうでしょうか。



特注製作もできますが、今回のブログでは規格寸法を紹介してみました。


江戸間・五八間 6畳
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000159/



興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り