濡れ場・汚れ場に最適なポリプロピレンの敷物

濡れ場・汚れ場に最適なポリプロピレンの敷物


いろいろな敷物が世の中にはありますが、場所を考えないと何がいいのかわからないときがあります。


このポリプロピレンの敷物はビニール茣蓙とはちょっと違いまして、まぁ素材そのものがビニールではないので、当たり前と言えばそれまでですが、とても耐久性に優れていて丈夫です。


藺草上敷のように作って、色目も近似色の顔料を使っていますので、和室に敷いても違和感なし。



子供がいるんだよなー、老人介護をしているんだよなーという場合には便利かと思います。


だから、濡れ場や汚れ場で使うならもってこいという訳です。



作っているデザインとしては二種類あります。

模様と潮波。


同じようでも無地と花柄とでは違うので、そこら辺の説明をブログでしてみたいと思います。


模様・・・・・潮波よりも多く織り込んで強くしている。

潮波・・・・・クッション性を重視し柔らかに織っている。



ざっくり言うならこんなような感じです。



公民館・集会場・公会堂・福祉施設・介護施設・病院・海の家・民宿・幼稚園・保育園・キャンプ場・バンガロー・お花見などあらゆる場所で敷いて使える便利な敷物です。
よくあるブルーシートでは味気ない、もっと人の温かさのようなものを持ち合わせた敷物が必要になる時があります。
水着で座っても半ズボンで座っても痛くない、寝転がっても良いような敷物。
この敷物は上敷きの折り方で織ってますので、多少ですがクッション性、表面張力もありますので防水性(完全ではありません)があります。
おまかせ工房をご贔屓にしていただているお寺併設の幼稚園から、「子供らが寝られる敷物、砂場に敷いてもいい敷物はないか?」という要望から生まれた敷物です。
なかなか良いと思いますよ。




詳しくは商品ページをご覧ください。


濡れ場・汚れ場に最適なポリプロピレンの敷物
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000163/



興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り