お得感のある上敷ですが間取り変更と縁変更はできません。

特売品の上敷茣蓙

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000159/


おまかせ工房では何種類かに品質を分けて藺草上敷を紹介していますが、今回は特売品の上敷を紹介してみたいと思います。


この上敷に限り「間取り変更・縁変更」ができません。


その代わりと言ってはなんですが、品質をワンランク上げて作っています。




日本の和室には間取りというものがあります。

6畳、8畳など言いますが、これらには「五八間・江戸間・本間・三六間」がありますね。

事細かくわかれています。



団地間とうサイズは一般的にありません。


参考程度の間取りで、団地サイズは全ての団地で全部違います。


団地サイズの特徴としては、小さくなるというか狭くなるのがほとんど。



今回の特売品の上敷については、江戸間と本間のみ、ということになります。


間取り寸法については、ウェブサイトに記載していますので参考にしてください。



他のい草上敷茣蓙については、間取り変更・縁変更ができます。



これだけできない・・・・・だから少しお得。




縁の種類も吟味を重ねて選んでいます。

客間でも良いし、団欒の場でもいい、どこへ持って行ってもおかしくないはず。


特売品用上敷専用ヘリも用意しています。





特売品の上敷
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000159/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り