上敷の専門店 おまかせ工房のご紹介です。

い草上敷・ポリプロプレンの敷物を販売しています。


日本の気候にばっちり合っている素材・・・・いぐさ。

大体、藺草ってなんだ?なんて言う人はいても、茣蓙なら知っていると思います。

オーダーメイドもできるので、とっても便利な敷物です。

omakase-factory.infoは、そんな藺草上敷とPP敷物の専門店。




上敷というものは裏表使えます。

案外、知らない人もいますね、両面使えるので綺麗に使って長持ちさせましょう。


日本は多湿なのでジメジメ感がハンパではないシーズンがありますが、藺草の空間に居ると不思議とジメジメ感が少ないです。

絨毯は湿気を吸ってくれませんが、天然素材の藺草は吸ってくれます。


というより、香りが・・・・良い。



ポリプロピレンの敷物は、幼稚園や海の家、最近では介護関係で多く使ってもらいっています。

用途がありますので、ピッタリはまればこれまた便利、超便利な敷物です。


上敷用のヘリ補修テープもあります。



上敷の専門店 おまかせ工房


是非、ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り