10段階の7ランクで作る藺草上敷ござ

10段階の7ランクで作る藺草上敷

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000159/


おまかせ工房で作る上敷は縁を自由に選べますので、どれがどうのという事はありません。


例えば、青色っぽい縁がありますので、今回のブログは「青色の縁No.2」を紹介してます。



なかなか色目を言葉で説明するのは難しいので、画像をごらんください。







青色っぽい、水色を濃くしたような・・・・ちょっと説明できませんが、そのような色です。


この色は、家族などが集まるような部屋にピッタリ。


縁の色目で雰囲気も変わります。



嫌味がないく、明るくしてくれると思いますよ。



陽射しが照りこんでくるようなところでもいいかも。





10段階の7ランクで作る藺草上敷
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000159/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り